changeのワットストア 〜スマホで買える太陽光発電所〜 誰でも簡単 300円から太陽光オーナーに!

ワットストアは、太陽光発電所をはじめとする再エネ発電所を1Wから購入することができ、 いつでも、どこでも、欲しい分だけ再エネ発電所のオーナーになれるサービスです。

ワットストアは、太陽光発電所をはじめとする再エネ発電所を1Wから購入することができ、
いつでも、どこでも、欲しい分だけ再エネ発電所のオーナーになれるサービスです。

「風力発電所ができるまで」をお見せします!①

いつも「ワットストア」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今年の1月1日に発売した「青森県風力発電所1号」が7月に売電開始予定となっております。
ワットストア初の風力発電所の売電開始を記念して、「風力発電所の建設過程」をお見せいたします!

本日は、以下の「①穴掘り」についての写真を公開します!

建設の流れ

① 穴掘り
穴を掘り、地表面の凸凹を平らにするための下地コンクリートを打ち込む

② 骨組み作り
コンクリートの鉄筋を組み立てる

③ 土台作り
枠組みを作り、コンクリートを流し込む

④ 風車の取り付け
枠組みを外し、土を埋め戻し、風車を取り付ける

⑤ 仕上げ
砕石を敷きならし、フェンスを設置する

① 穴掘り


工事前の土地です。風が強い土地なので、周りに風車がありますね。


風車を立てるところに杭を打ちます。


ショベルカーで穴を掘ります。


穴の深さを確認します。人がすっぽり隠れるくらい深いですね。
ここに下地のコンクリートを薄く打ち込みます。

以上です!


次回は、「② 骨組み作り」の過程をお見せいたします!