CHANGE(チェンジ) の太陽光発電投資ブログ

CHANGEは、太陽光パネルを1ワットから購入することができ、 いつでも、どこでも、欲しい分だけ太陽光発電所のオーナーになれるサービスです。

CHANGEは、太陽光パネルを1ワットから購入することができ、
いつでも、どこでも、欲しい分だけ太陽光発電所のオーナーになれるサービスです。

大感謝祭のプレゼント応募受付を開始!

f:id:changex:20210210064630p:plain

平素より「CHANGE(チェンジ)」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

「キロワッターズ設立1周年!大感謝祭」のプレゼント応募受付けを本日12:00より開始しましたのでお知らせいたします。

”キロワッターズ” が設立されて今月で1年が経ちました。

”キロワッターズ” とは、「ひとり1キロワット(1,000ワット)運動」のもと、太陽光発電所を1キロワット以上保有するオーナー様に、よりお得に楽しくCHANGE(チェンジ)を利用していただきたく設立した制度です。

今回は、日々環境に貢献するキロワッターズ様がどれほど素晴らしいことをしているのかということを感じていただきたく、「サステナブルな食材」をプレゼントとして選びました。

応募受付期間は、本日より3月10日(水)23:59までとなります。プレゼントは応募いただいたキロワッターズ様全員にお届けいたします。

プレゼントの応募はキロワッターズ様のみ可能となりますが、期間中にキロワッターズになられた方もプレゼントの応募をすることができます。
また、キロワッターズ様の中でもさらにランクアップをされた方には、より豪華なプレゼントの応募が可能です。

応募する際は、申し込みボタンのクリックをお忘れのないようお願いいたします。

change-x.jp

プレゼントの紹介

太陽光パネルの下で栽培された「ブロッコリー」

f:id:changex:20210219104321j:plain
千葉のソーラーシェアリングでブロッコリーを収穫する様子

今回お送りするブロッコリーは、ソーラーシェアリングにより栽培されました。
ソーラーシェアリングとは、農地の上に太陽光パネルを設置し、営農と太陽光発電を同時に行うことです。CHANGE(チェンジ)では耕作放棄地のみをソーラーシェアリングの用地として選定しており、優良農地は選びません。
ソーラーシェアリングを行うには、まず太陽光発電を行うためのパネルを設置しますが、このパネルを設置するまでに約1年、耕作放棄地の土壌改良に約2年、その後やっと作物の栽培が始まります。

今回お送りするブロッコリーは、以上のような長い工程を経て形になった、当社としても想いのこもったお野菜です。
そしてこのソーラーシェアリングを支えるのは、オーナーの皆様です。CHANGE(チェンジ)オーナーの皆様の投資がなければ、このブロッコリーは存在しません。

再エネ普及と農業問題に皆様がどれほど貢献しているのか、このブロッコリーを召し上がることで実感いただけますと幸いです。
※ブロッコリーをお受け取りになれない方に向けて、ワットでのプレゼント配布も行っております。

ブロッコリーは、ゴールド会員(1,000ワット〜9,999ワット保有の方)様・プラチナ会員(1万ワット〜99,999ワット保有の方)様・ダイヤモンド会員(10万以上保有の方)様が応募可能です。

   

山形県が10年かけて開発したブランド米「つや姫」

f:id:changex:20210219105612j:plain
庄内で栽培される「つや姫」

「CHANGE(チェンジ)」を運営する株式会社チェンジ・ザ・ワールドは、山形県庄内地方に本社があります。
庄内地方は、海と山と平野が広がる自然豊かな地域です。山々から流れる雪解け水のおかげで水が豊富であることから、米作りが盛んになりました。
自然豊かな環境は「食の都 庄内」と呼ばれるほど美味しい食材を生み出し、さらに庄内地方の中にある鶴岡市は、日本で唯一「ユネスコ食文化都市」として認定されています。

CHANGE(チェンジ)を通して地球環境が守られることを、日本を代表する「お米」でお伝えしたくこの度「つや姫」をプレゼントに選びました。
※お米をお受け取りになれない方に向けて、ワットでのプレゼント配布も行っております。

つや姫は、プラチナ会員(1万ワット〜99,999ワット保有の方)様・ダイヤモンド会員(10万以上保有の方)様が応募可能です。

自然豊かな山形県だからこそ作られる「こだわりの食材」

f:id:changex:20210219105804j:plain
庄内平野と鳥海山

キロワッターズ様の中でも最高ランクとなる「ダイヤモンド」会員様には、「ブロッコリー」と「つや姫」さらに山形県の「こだわりの食材」をお届けいたします。
しかも、今回のみならず2022年2月まで合計4回、そのときに旬な食材を受け取ることができます。

第1回目のプレゼントは、下記3つの中からどれか1つお選びいただけます。

ーーー
①米沢牛(田中屋さん) / 黒毛和牛 すき焼き・しゃぶしゃぶ用(松)500g
▶肉牛のフンを利用して発電する日本最大規模の施設となる「バイオガス発電所(飯豊町添川地区)」の運営協力を予定。

②平田牧場金華豚(平田牧場さん) / 日本の米育ち金華豚 ロースステーキギフト(8枚入り)
▶休耕田を利用し飼料用米を作り豚の飼料にする環境保全型「飼料用米プロジェクト」を推進。日本国内での循環型畜産経営を目指す。

③日本酒(楯の川酒造さん) / 楯野川 純米大吟醸 三十三 1800ml
▶1854年から続く蔵元で、山形初 純米大吟醸のみ製造する酒造メーカー。農家さんと直接契約を結ぶことで、農業の活性化と高品質なお酒を作ることに成功。

ーーー

上記すべて山形県を代表する会社であり、食材を作るのみならず、環境や農業・その他地域で抱える問題に積極的に取り組んでいらっしゃいます。

現在、ダイヤモンド会員様はいらっしゃいませんが、ダイヤモンド会員様が登場した際には、CHANGE(チェンジ)スタッフがお礼のご挨拶と共にプレゼントのご希望をお伺いいたします。

change-x.jp


「複利のようにお得が増える!"ワットプラス" 誕生キャンペーン」も開催中

また、現在「複利のようにお得が増える!"ワットプラス" 誕生キャンペーン」を開催しております。2021年2月に誕生したワットプラスをいち早く体験していただきたいと思い、2021年2月1日(月)〜2月28日(日)までの期間中10ワット以上の購入で「1ワットプラス」をプレゼントいたします。

▼キャンペーン詳細はこちら

change-x.jp


今後とも「CHANGE(チェンジ)」をよろしくお願いいたします。

▼「CHANGE(チェンジ)」新規会員登録・サインインはこちら

change-x.jp