CHANGE(チェンジ) の太陽光発電投資ブログ

CHANGEは、太陽光パネルを1ワットから購入することができ、 いつでも、どこでも、欲しい分だけ太陽光発電所のオーナーになれるサービスです。

CHANGEは、太陽光パネルを1ワットから購入することができ、
いつでも、どこでも、欲しい分だけ太陽光発電所のオーナーになれるサービスです。

登録無料即オーナーキャンペーン 新規登録で1ワットプレゼント

【増税前が断然お得!】ワットを増税前にGETして、増税後の売電収入アップを狙おう

f:id:changex:20190920160040p:plain 平素よりCHANGE(チェンジ)をご利用いただき誠にありがとうございます。

消費税が2019年10月1日から8%から10%へと増税されることになり、CHANGE(チェンジ)もその例外ではありません。

今回は、増税前だからお伝えできるCHANGE(チェンジ)のお得な情報についてお届けします。

増税後はワット購入単価と売電収入が高くなる

増税後、CHANGE(チェンジ)には大きく2つの影響が出ます

一つはワットの購入金額が上がること。そしてもう一つは、売電収入が上がることです。

消費税が10%へ増税となると、商品にかかる消費税が2%高くなるので、購入するときの金額が高くなります。弊社の販売している太陽光発電所も消費税が掛かるため、1ワットあたりの購入金額も消費税2%分高くなります。

ですが一方で、産業用太陽光発電の売電価格にも消費税が掛かっています。 そのため、電力会社へ売却して得られる売電収入も消費税2%分増えることになります。

CHANGE(チェンジ)で販売中の太陽光発電所は、全て発電容量10kW以上の産業用太陽光発電所なので、増税後の売電収入UPを狙って購入することが可能です。

f:id:changex:20190920161707p:plain

課税事業者の場合は消費税還付が増える可能性がある

しかし、売電収入が消費税分UPするとはいえ、気をつけなければならないことがあります。

太陽光発電の売電収入が1000万円を超える場合は「課税事業者」となるので、消費税を納付しなければなりません。そのため、課税業者に該当する場合、増税後に還付金が増える可能性があるので注意が必要です。

増税前にワットをGETして増税後の売電収入UPを狙おう

以上が、増税前にCHANGE(チェンジ)をお得に活用する方法です。

増税前に消費税分2%安くワットを手に入れて、増税後の売電収入UPを狙って購入できるため、是非お得にCHANGE(チェンジ)を活用いただければと思います。

CHANGE(チェンジ)〜スマホで買える太陽光発電〜 はこちら

change-x.jp