CHANGE(チェンジ) の太陽光発電投資ブログ

CHANGEは、太陽光パネルを1ワットから購入することができ、 いつでも、どこでも、欲しい分だけ太陽光発電所のオーナーになれるサービスです。

CHANGEは、太陽光パネルを1ワットから購入することができ、
いつでも、どこでも、欲しい分だけ太陽光発電所のオーナーになれるサービスです。

なぜ太陽光発電投資で失敗するの?成功の秘訣は安心できる業者選び*

f:id:leialoha0923:20190207111203j:plain

太陽光発電投資の最大の魅力は、その高い利回りと収益の安定性です。

売電価格が下がったとはいえ、10%〜12%ほどの安定した高い利回りが多く、不動産や株式と比べ主婦のみなさんでも手を出しやすい人気の投資となっています。

「でも、失敗が怖くてなかなか一歩踏み出せない・・・」

そんなお悩みを持つ方も多いのでは?高額な投資なので、不安に思いますよね。

大丈夫です。安心してください!

\なぜ失敗するかがわかっていればリスクヘッジできる/

では、なぜ太陽光発電投資で失敗してしまうのでしょう?

安易な業者選びが失敗の元!

太陽光発電投資で1番重要なのは、信頼できる業者なのかを見極めることです。

なぜなら、人気の投資だから詐欺をはたらく悪徳業者や、技術力・情報力が乏しい業者も存在するからです。中には、契約金だけをもらって計画倒産・・・なんてケースも実際にありました。

そのような業者を選んでしまった結果、施工ミスやずさんなメンテナンス、災害時に保証体制ができていなかった、など失敗に繋がってしまうのです。

信頼できる業者とパートナーに!

太陽光発電素人の私たちが重要とするのは、信頼ができる業者をパートナーとして選ぶこと。業者を選ぶにあたっては、次のことに着目してみてください。

  • ネット上で口コミや実績を調べる

  • 複数の業者に外注を頼まない自主施工の業者なのか

  • メンテナンスはしっかり行ってくれるのか

  • 自然災害時などの保証体制

最低でも20年間お付き合いしていくパートナーとなるので、きちんと情報収集をし安心して任せられる業者を選ぶことが鍵となります。

まとめ

太陽光発電投資で失敗しないためには《信頼できる業者》を見極めることが大切です。人気の投資にあやかろうとする悪徳業者に騙されないようにしましょう。

CHANGE(チェンジ)なら、土地探しから設置工事、運転開始後の管理までを一括で行っているので安心できますよ*

▼太陽光発電投資を始めるならCHANGE(チェンジ)

今なら新規登録で10ワット(約2000円分)の太陽光発電所をプレゼント中!

CHANGE(チェンジ)を使って太陽光投資を始めよう!

change-x.jp