CHANGE(チェンジ)公式ブログ

パネル1枚・1ワットから始める太陽光発電

20171025140952

「CHANGE(チェンジ)」の理念

わたしたち株式会社チェンジ・ザ・ワールドが、創業以来携わってきた太陽光発電事業は、発電時にCo2を排出しないクリーンなエネルギーです。

また、一度設置された太陽光パネルは、太陽の差す限り、20年以上に渡り継続的にエネルギーを生産し続ける「エネルギーの畑」として、日本のエネルギー政策に無くてはならない存在であるという信念を持っております。

これからの少子高齢化を考えると、残念ならが現在、日本の国力は衰退局面にあります。将来を担う子どもたちに、そして、わたしたちの老後の蓄えに、少しでもクリーンで自給可能なエネルギー資産を残すことが、わたしたちの使命だと考えています。

現状、メガソーラーと呼ばれる大規模発電装置は、初期投資費用が大きく、一部の大企業や裕福な投資家のためのものとなっています。

一基数千万から数億円となるような発電装置をわたしたちが購入するのは難しいでしょう。

わたしたちは、少しでも多くの方に太陽光発電への関心と参加を呼び掛けるべく、設置済みの大規模太陽光発電装置を最小1ワットからの気軽さで購入できるように分譲販売しております。

太陽光発電設備の分譲販売を行っている業者様は他にも数多くありますが、1ワット単位に分割して購入できるのは、わたしたちの「CHANGE(チェンジ)」だけです。

現在販売している、「千葉市緑区高田町1号発電所」の1ワットあたりの価格は202円となっています。

子供のお小遣いでも買える価格。誰かに気軽にプレゼントし合えるような価格。このような理念を持って、価格設定しております。

CHANGE(チェンジ)により、少しでも再生可能エネルギーへの取り組みに参加する人が増えていって欲しい。それが、CHANGE(チェンジ)を支える理念であり、わたしたちの夢です。

f:id:changex:20171019143522j:plain
チェンジで販売中の千葉市緑区高田町1号発電所